レディブティックの連鶴の本にある作家様のまとめ

, ,



  1. Home

  2. >
  3. 雑談
  4. >
  5. レディブティックの連鶴の本にある作家様のまとめ

今回も、完全に個人的なメモみたいな記事です。

自分が人生で初めて手にした連鶴の本はレディブティックによる「折り鶴 – 美しい伝統芸術・鶴の折り紙・千羽鶴折形」なんですが、この本の写真にある連鶴がどれも完成度が高いんですね。

作家様は誰なんだろうって少し気になってはいたのですが、改めて本をよく読んだら制作者名も載っていたので、まとめました。(敬称略)

作家名
蓬莱四ノ宮清子
花見車茅野康恵
拾餌佐野征子
稲妻藤田真弓
妹背山高橋ちよの
佐藤祥子
八橋斉藤富子
昔男野原華代子
楽々波高橋ちよの
迦陵頻麻生玲子
巣籠四ノ宮清子
芙蓉今村友紀子
熊谷関口祐子
村雲池田詞妹子
呉竹茅野康恵
夢の通ひ路麻生玲子
九万里鈴木順子
布晒し深澤芙美子
四ツの袖大川峰子
つく羽根春元ふみ子
澤瀉麻生玲子
葭原雀池田詞妹子
瓢箪町国井晃子
鶺鴒池田詞妹子
春の曙高橋金子
雛遊び国井晃子
大川峰子
寄木麻生玲子
花橘四ノ宮清子
鳴子鈴木順子
横雲国井晃子
三巴永堀佳思代
花菱池田詞妹子
早乙女片山節子
三が一四ノ宮清子
風車斉藤富子
荘子麻生玲子
妙妙四ノ宮清子
比翼池田詞妹子
相生永堀佳思代
風蘭片山節子
青海波藤井博子
龍膽車国井晃子
蟻の塔国井晃子
野干平佐藤祥子
杜若国井晃子
瓜の蔓石川幸子
釣船池田詞妹子
百鶴四ノ宮清子

1人で複数の作品を作成されている方もお見えになったので、22名の作家様がこの本で連鶴を作成されていました。